不動産会社を選ぶポイントは?

たくさんある不動産会社の中から選ぶためのポイントは何かありませんか?

A答え

その地域で売却実績の多い不動産会社を候補に入れるべきです

何よりも売却実績の多い会社は、今まで売買成立しなかった数多くの購入希望客を抱えていることがその理由です。マッチングするためにも、より多くの購入希望者を抱えている不動産会社に依頼するのが最大のポイントになります。


また、あなたの不動産を高く売るために、まずは、その地域の同じような不動産が、過去どのような経緯(売却理由・時期・物件の状況)で売れ、どのような方が購入したのかを知る必要があります。


そのためには、その地域で何度も売却を仲介した実績のある会社に聞かなければ、有益な情報は手に入りません。


その地域において売却実績の多い不動産会社を候補に入れ、何社か実際に会って比較した上で、信頼がおけるかどうかをご自身でチェックして選ぶべきです。


おすすめの不動産会社はどこ?売却経験者から学ぼう!」の内容も是非参考にしてみてください。


イクラ株式会社代表。1986年大阪生まれ。関西大学文学部卒業。
野村證券株式会社に入社し、国内リテール業務を経て、その後三井不動産リアルティ株式会社(三井のリハウス)にて不動産売買仲介を行う。
不動産売買取引の契約実務や物件調査の経験をもとに、プロ向けに不動産の調査方法や用語解説、不動産市況、一般消費者向けに不動産業界の見えにくくわかりづらい不透明な情報をわかりやすく発信している。
主な資格は、宅地建物取引士、JSHIホームインスペクター、2級FPなど。

このQAをシェア

  • B!

関連するQA